映画の感想ブログ

家でコーヒー飲みながら、映画観るのが好き。

映画「イコライザー」の感想

映画「イコライザー」のあらすじ

f:id:medaka009:20220216182708j:plain

ホームセンターで働いて、平凡な生活を送っている、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は面倒見もよい周りのもの皆に慕われる存在。

 

ロバートは行きつけのレストランで情婦のアリーナ(クロエ・グレース・モレッツ)と知り合いになる。ある日、客に暴力をふるったアリーナは、元締めのロシアンマフィアの連中に激しい暴行をうける。

 

それを知ったロバートは、そのロシアンマフィアの連中に復讐をする。ロバートは元海兵隊の凄腕特殊工作員だった。

 

この事件をきっかけにロバートはロシアンマフィアに狙われるようになる。

映画「イコライザー」の感想

f:id:medaka009:20210708105039j:plain

「デンゼル・ワシントン主演」これだけでなんかおもしろそうな感じ。デンゼル・ワシントンは、もうどれが代表作かどうか、よくわからないくらいくらいたくさん映画に出てる。

 

自分が印象に残って好きなのは、「マルコムX」、「ボーン・コレクター」、「悪魔を憐れむ歌」とか。まだまだ色々な映画に出てくれそうなんで、すごく楽しみ。

 

デンゼル・ワシントン、もとCIAの凄腕捜査員で正義の味方。悪いことした人には結構厳しい。というより、かなりえげつなくやっつけてくれます。さすがもと凄腕捜査員。はっきり言ってめちゃくちゃ強い。圧倒的で期待を裏切りません。

 

この圧倒的な感じが、この映画の見所かも。 こいういうの、意外とありそうでないから、安心して楽しめる。変身したりするわけではないけど普段と戦闘モードとのギャップがすごくてかっこいい。

 

正義の味方デンゼル・ワシントンがかなりあさざわえる。 この「イコライザー」おもしろかったんで、「イコライザー2」も観てみる。