映画の感想ブログ

家でコーヒー飲みながら、映画観るのが好き。

映画「死霊館」の感想

映画「死霊館」のあらすじ

f:id:medaka009:20220216155440j:plain

7人家族のペロン一家が田舎の古い一軒家に引っ越しする。引っ越しした翌日からペロン一家の家に怪奇現象が起こるようになる。

 

この怪奇現象に耐え切れなくなったペロン一家は有名な超常現象のウォーレン夫妻に助けを求める。ウォーレン夫妻はペロン一家にとりついた悪魔からペロン一家を助けようと奮闘する。

映画「死霊館」の感想

f:id:medaka009:20220213174721j:plain

実際あった話を再現した映画みたい。

 

監督はジェームズ・ワン。あの「ソウ」シリーズの監督。主演はヴェラ・ファーミガ。「ディパーテッド」のヒロインで知った。ドラマ「ベイツモーテル」はかなりハードな内容で面白かった。

 

今まで観たホラーで一番怖かったかも。2回くらいびっくりするくらい怖い場面があった。

 

ストーリーは「エクソシスト」みたいな感じ。悪魔にとりつかれた家族をウォーレン夫妻が助けてきれる。

 

最初は家族だけで悪魔にやられまくってて、本当に絶望的な感じ。

 

でも、ウォーレン夫妻の団体が助けに来てくれて本当によかった。家族だけだったらと思うと恐ろしすぎる。

 

この「死霊館」シリーズになってるみたい。観てみたいけど、1人で観るのはやめよう。